2010年8月31日火曜日

Italians Do It Better





この夏気に入ってよくつけてるペンダントはおばあちゃんからもらってずっと前からもってるやつ。

イタリアの500リラ硬貨なんだけど、子供のころイタリアへ旅行したとき、しょっちゅう”canbio cinquecento lila!”と言いまくっていた。

500リラ玉に交換して!って意味で(たぶんね)イタリアのボードゲームの定番、テーブルサッカーが一回500リラで、これを向こうの子供達とやるために1000リラ札をおっちゃんたちに交換してもらってたのだ。

イタリアのおっちゃんはマフィアか!ってぐらい厳ついおっちゃんでも子供にはとても優しかった。

けどテーブルサッカーおもしろかったなあー。またいつかやりたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿