2011年1月31日月曜日

蛍光灯








蛍光灯なー、





蛍光灯のひかり、そう嫌いじゃないんだけどなア…。

まあ時と場合によるんだろうなあ。



そういえば、京都会館の改築が問題になってるけど、やっぱり子供のときにさんざん使いづらさを実感しているだけに、(ぷーぷー文句言ってたなあー)(でも舞台袖からロビーに出るのにトイレとおっていくあそこ、好きだけどなあ)
改築はやっぱし必要なんだろう。だってそのまんま残ってても使ってもらえなくなったら悲しいもんねえ余計。

舞台の奥行きとか、客席の確保とか、しかし…京都会館で本格的なバレエとかできるようになったら、琵琶湖ホール、閑散としそうだよねえ

東京文化会館はちゃんとホワイエもついてるし、舞台の奥行きとかも確保されてそうだったけど、ということは前川国男的には京都の規模ではあれぐらいが適当ってことなのか? まあそんな気もするなあ。大津ぐらいいつでもいけるしね。





なんにせよ、小さいけどいい劇場であってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿