2009年10月9日金曜日

France, Suburb


パンドラの匣、どうなんだろ?


主演がなんだかいけめんなのと、窪塚くん復帰だとかはまあいいや



監督と、川上未映子と、全然かっこよくとられてなさそなふかわりょうと、建築学科出身なのでテンションが上がるkikiと、まあなんといっても原作太宰治で、それから菊池さんが音楽担当だし、ノベルティがなぜだかシアタープロダクツだし、 まちがいないような…映像とっても綺麗ですね。

ジャズって基本的には苦手なのだけど(なんか都会都会してるから、私はもっとむなしい感じのが好きなのです)映画となると別! ゴダール!!!
しかも舞台が全然都会じゃないからきっといいと思う!うん、ぜったいいいような気がしてきた!

先入観なしでみたい!

今月はみなみ会館でアキカウリスマキも上映されるみたいだし、(浮き雲と浮雲って!)
エルスールとみつばちのささやき見損ねたので是非、って思うんだけど お金がないのと予想外に予定がわりと入ってるのでどうしよう…

アニエスの浜辺でもみたい。こっちは先入観ゼロだぜ!




最近つくづく思うけど、映画で原作が誰かっていうのはあんまし関係ないような気がするよ。しょうもないのが多すぎる。


今日は 「ピクニック」 観ました、ルノワールの。
原作はモーパッサンの『野遊び』

水が、ほんと綺麗だった。それから主演のシルヴィアバタイユとブランコが印象的でした。さわやか官能的!


0 件のコメント:

コメントを投稿