2010年10月15日金曜日

Carrie

Carrie



で、最後はキャリー。

ずっとみたかったんだけど、ツタヤに入ってなくて、久しぶりに見たら入荷してたので思わず借りちゃった。

乙女の祈りなんかと通じるガーリー・ホラー。

しかし、主演のシシー・スペイクスこわすぎ。 で、ジョントラボルタ、全然三枚目の演技してないのにおもしろすぎ。
ラストがコワすぎて(ていうかびっくり)、心臓どきどきでした。
露骨ないじめで、さすがアメリカだなあ!ってかんじ。教師きてもやめないとか、ほんと堂々としてるよ。昨日みてたセブンティーンの女子のいやがらせ特集とは全然違う。だからといっていいわけじゃないけど、豚の血はアグリーベティにもオマージュあったよね。



たまたま借りた映画のうち二本がプロムものだった。

Lolita(1962)



ピーターセラーズかわいい!


Back to The Future(1985)



もちろんこれははずせない。舞台は55年なので、ロリータのもうちょっと後か。

Virgin Suicides(1999)



舞台はよく覚えてないけど、たぶん70年代ぐらい?



こっちも好き。公式のプロムじゃなさそうだよね。


Pretty In Pink (1986)



80年代だけど、これは金持ちそう。。。

プロム文化のある国に生まれたかったと思うけど、実際あったとしても文句いって、こういう状況になってるのはまちがいないです。

(GhostWorld)

0 件のコメント:

コメントを投稿